あさイチ出演の吉田羊さんに学ぶ

3月8日NHKのあさイチに出演された吉田羊さん。

芸能界でも有名な着物ファンですね。

今日は、モダンなボーダレスコーデの着物姿で登場!

落ち着いた色でスタイリングされていて、大人の和洋折衷コーデ。ステキでした。

 

和洋ミックスコーデをよく見かけますが、「チャレンジしてみたい」と思っても

特に年配の方は、なかなか手を出しにくいようです。

「あの方だから似合うのよ、、」

「こんなオバサンがやっても、、」

と二の足を踏んでしまうようです。

 

番組に出演された羊さんが仰ってましたね!

”着物と帯の合わせ方で、いつも悩みます。これで良いのかどうか、、”

という視聴者さんからの質問に

”とことん自分の好きを突き詰めてみてはいかがでしょ!

それで良いと私は思います♪

そして、そこにストーリーを組み込む。

この帯は母が好きだったんです、、だとか、、

すると、そこに会話が生まれ

また、その人の人となりも見えてくる” と

 

素敵なコメントですね。

着物をよくご存じで、その面白味をわかってらして

ご自身の軸があって

自分の良いと思うことに忠実で

”吉田羊”を生きている

人気の女優さんって、唯一無二の自分を精一杯生きているから、そうなるんですね

 

最初は誰かのマネッこだったかもしれないけど、そこから自分らしさを見つけ出し

誰のマネでもない自分が確立して

周りが何を言おうと、自分自身に忠実でブレないこと

それが”ステキ”の源

 

着物好きの羊さんが、素敵な着物姿をフォトエッセイにされたそうです。

新たな着物の楽しみ方が増えそうな一冊。必見ですね!

ヒツジヒツジ│宝島社の通販 宝島チャンネル (tkj.jp)